秋野菜を沢山買いました

今日は、野菜を買いに産直に出かけました。

 

あるある........沢山ほしいものが.......

 

少しでも、安いものをと思って、穴が開くほど眺めて ........台の下にも、ちょっとくたびれても、まだまだ食べれる野菜が格安でおいてあって......そこは迷わず買い物かごへ。

 

夏の名残りの青いトマトもありました。これを漬物にしたのが亡き母の好物。

 

早速、塩でもんでミョウガも混ぜて.......う~ん,ツウの味......早速、母の写真の前に備えました。

 

しいたけもたくさん買って.......細切りにしたり、そのままだったりして.........干しかごへ。

 

ところが、今日は不安定なお天気.......雨が降り出しました。

 

こんどは、ベランダの植物をみんな雨の中にだして........干しかごは家の中へ。

 

とにかく、たくさんの野菜を無駄にしないように食べなくちゃ。

 

こんな面白い形の赤大根もありました。いいでしょ!

f:id:blackcoffeegrandma:20211020114128j:plain