我慢我慢の毎日

この冬の寒さは、例年になく、本当に厳しい。

それでも、節電をしなくてのはと思い、こたつに湯たんぽを入れたりして

頑張っていたのに........

寒さは一向に改善されない。1

追い打ちをかけるように電力会社から、春からの電気代の大幅値上げが発表されました。

スーパーに行けば、やはり値上げ値上げの品物ばかり......いつもは、欲しいものにさっと伸びる手が.......まず値段を見て.....そして、元の場所に戻す........情けない、情けない。

こんな日が来るなんて.......自分が情けない、暗い気持ちになる。

今までと同じ生活では、老い先の短い私でも.......大変なことに。

できるだけ安い時に買って......工夫をして生活をする。

工夫することはいいことだけれどね........

 

夕方4時を回って.......家の中にいても顔が冷たい.......外の寒暖計は、もちろん氷点下。

家の中も10度を下回っている。

ここで、やっとヒーターのスイッチがオンです。

私、今日は、家の中で何回鼻をかんだろうか........鼻の下がこすれて痛い。

 

それでも、雪に中でも、ウオーキングは、今日も50分近く頑張りました。

家の中では、台所に立つ以外は、座っているのだから、これくらいはね、しなくちゃ。

明日も頑張るしかない!