2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物価高騰すぎ!

買い物に行くたびに.....毎回買う食品が値上がり....... 例えば、納豆.....いつも買うものは、店で一番安い「小粒納豆」ですが、 なんと1.5倍にも値上がりしました。 鮭の切り身も値上がり........もう、一切れを半分にして食べようかと思っている。 ヨー…

気が滅入る毎日

春なのに.......こんなにいい季節なのに....... 高齢者の私は、最近ふさぎ込んでいます。 自分の人生をしっかり生きてこなかったからなのか......。 もう、頑張り切れないと思ってしまいます。 いやなことばかり続いています。 ...............

人生の終い方いろいろ

今、ボランティアで、地域のご年配の方を訪問している。 皆さん、私よりも年齢が上で......それぞれの方々は、私の生きる目標です。 それにしても、皆さん、生活スタイルも、考え方も本当に違います。 当然です......何十年と生きてきての終盤になるわけです…

4月

今日から新年度.....令和5年度4月1日です。 今朝娘からの電話で......「この2日、働きまくって....天気がいいから、一気に仕事が増えてね...」と言うと、娘が、「お母さん、何歳だと思っているの!休みながらやって!」と言われ、はっとして、自分の年を再…