物価高騰すぎ!

買い物に行くたびに.....毎回買う食品が値上がり.......

例えば、納豆.....いつも買うものは、店で一番安い「小粒納豆」ですが、

なんと1.5倍にも値上がりしました。

鮭の切り身も値上がり........もう、一切れを半分にして食べようかと思っている。

ヨーグルトも同じくらい値上がり......高齢者の骨粗鬆対策に欠かせないものなのに。

買い物をしながら、腹が立って腹が立って........誰にこの気持ちをぶつけたらいいのか。

いつも何気なく手を伸ばして買っていた食品が買えなくなったしまった。

情けない.......もう本当に。

とにかく今は、食品を無駄にしないように.......なんでも丁寧に食べきっています。

今日は、家庭菜園で使う土や肥料を買いに行きましたが、夏に飲む「炭酸水」が目に入り、しかも値段が昨年のままでしたから........飛びつくように、箱で買ってきました。

今朝は、ご近所の農家の方から、余ったねぎを大量に頂きました.......ありがたいね。

早速、朝から「ぬた」を」作って、おいしくいただいています。

とにかく、買い物へ行く回数も、できるだけ少なくするように心がけています。

回数が増えれば増えるほど、無駄な買い物が多くなりますから。

 

と、まあ、こんな生活です。

大変だ.......これから。