2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年を取らないとね、わからないよね.....

お正月に、コロナで帰省できない娘に何か買って送ろうと思ってスーパーへ。 スーパーは新年のご馳走が沢山並んでいて.......いつもの年末風景です。 色々買い物はして......送る荷物の中に、イチゴも入れようか......ずいぶんと、にらめっこして.....最後は…

寒い寒い

毎日、冷蔵庫の中にいるよう........寒い、寒い...... 燃料の灯油を節約しようと、日中、2時間程度ヒーターを切るが........顔が冷たくて、体が冷えて......... 2日間、降り続いた雪が、やっと、夕方になったやみました。 しかし、空は.......重たげなグレ…

雪かき

Winter has come! 今朝はパウダースノーでした。 早速、雪かき.....結構な運動量........これが、あとから体にくるんだ........ 今、屋根からも、サラサラの雪が........はらはら、すとんと落ちてきて......... いよいよだ......Winter season の始まり 若い…

心の中まで「霧ってる」朝

霧の朝......外は、さっきまでの雨が小降りになり、白い靄が立ち込めています。 朝起きると......6時前なので、当然、外は暗くて.....大型トラックが、時折、シャーっと水をはねながら通る....... こんな朝早くから、仕事や用事で出かけなくてはいけない人…