2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが突然壊れました

3年間使っていたPCが突然立ち上がらなくなって......大慌てしました。 修理に高額なお金がかかるということでした。 保証にも入っていませんでしたから........大ショック いろいろ考えて、考えて、新しいのを買いました。 何しろ、携帯を持たない私で、メー…

真冬日

厳寒の寒暖計が、とうとうプラスにならなかった。 寒い寒い日でした。 それでも、昼前に農道の雪道を40分くらい歩きました。 歩くと、結構暖かくなって......今日も、出てきてよかったと思いました。 家の中にいると、今日はやめよう......という消極的、否…

シャワーを浴びているときに考えたこと

今日も終わりました。 日が暮れて、とても寒くなって.......お風呂に暖房がないので、早めにシャワーを浴びようと思って.......。 いつも、入るときには「一大決心」をして、寒さに立ち向かいながらお風呂に入るのだが........入らなければいいのだけれどね…

雪かき

今日は、日中、お日様が出て、少し気温も上がりました。 いくらか凍り付いた雪が柔らかくなって.....少し解けました。 まず、自分の庭の雪をかきだし、そばの側溝へと運び捨て...... 我が家の急こう配の屋根に乗っていた雪もほとんど滑り落ちました。 調子に…

真冬になった

今朝、玄関の寒暖計は-8℃でした。 朝起きるのが辛いね。 起きてしまえば、なんてことはないのだが。 布団の中が快適すぎて、起き上がるまでぐだぐだ.......。 結局、6時過ぎてからやっと布団のトンネルから抜け出す感じ。 そして、昨日も、今日も、一日中雪…

私にとっては奇跡!

長年......10年近くも花が咲きません。でした。 金の生る木です。 寒くなって、家の中にいれました。 クリスマスが近くなって......なんとなく緑の葉肉のふちが赤くなっていて..... 夜には、ライトの下で、その緑の葉肉がうつくしくて......... 今夜も、なん…

12月5日だ、もう.......

12月に入って、ぐんと気温が下がり、寒い毎日です。 いつも断捨離を心がけるようになって..... 最近は思い切りがよくなって.......長い間、触っていないものは 捨てるようにしている。 洋服は、若い時に買った高級なコートも、先日、ゴミの日に捨てようと思…