私にとっては奇跡!

長年......10年近くも花が咲きません。でした。

金の生る木です。

寒くなって、家の中にいれました。

クリスマスが近くなって......なんとなく緑の葉肉のふちが赤くなっていて.....

夜には、ライトの下で、その緑の葉肉がうつくしくて.........

今夜も、なんとなくのぞき込んでいました.......そしたら、「あらっ!」驚きました。

沢山の枝があるのに、たった一つの枝にだけ、3個の花のつぼみがついているではありませんか。

MIracle happened at last!!!

とうとう、花がつきました........実は、まったくあきらめきっていました。

こんなことがあるんだねえ.........育ててきてよかった!

実は、昨年は、もう一本あったのですが........冬に家の中に入れると場所を取ってしまうので、かわいそうだったけれど............でした。

今年は、夏場に、ショック療法をしました........徹底して、水を切ったのです。

それでも、しおれることなく頑張って生き抜いてくれていました。

この金の生る木は、花が咲きやすいものと、咲きにくいものがあるとネットに書いてありました。本当だったんですね。

でも、私にとっては、奇跡です。うれしいです、とっても。

こんなことがあるんですね。こんなうれしいことはありません。

何度も眺めています。

少し水をあげました。

今度は、蕾が咲くのを楽しみに待ちます。

うれしい、うれしい。