5月も半ば過ぎ

まだ5月の半ばというのに、暑い一日でした。

まだ、湿度が高くなく、風もどこか冷たさが残っているので

家に入ると気持ちよく過ごせます。

でも、日にち的には、もう今月も半ばが過ぎています。

私のような高齢で仕事もない人間にとっては、特に何月とか

何日とか気に掛けることは、あるはずもないのですが、

どこか、一人で焦っています。本当に。

一日に何度も、気持ちを仕切り直して、「こんなんじゃいけない。

もっと、しっかりと生きなくちゃ.....」なんて考えます。

皆さん、こんな風に考えるのだろうか。

 

今日、気づいたこと、もう一つ。

光回線の業者を変えることになって、いろいろと手続きを

しています。疑問に思ったことは、すぐ電話で聞いたりしていますが、

どうも、対応してくださる方の話す言葉がわからない。

専門用語がわからない。きっと,呆れているんだろうなあと思いながら

それでも頑張って、わかるまで聞きました。情けないですね。

でも、今日の分は、何とか終わりました。

投げ出さずに、腹も立てずに終われたことに安堵しています。

少しの達成感と自信のようなものを感じています。

 

でも、疲れました。

まっすぐ行ったら簡単なのに、あっちにぶつかり、ころび、何とか今日の目標地点に

到達したからです。

 

ホッ.......