2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間て弱いなあ....

昨日の午後に、NHKアナウンサーの不誠実な行動がネットで明らかになった。 本当にショックでした。 考えもしなかった人だったから、私の中では.......多くの人も同じかな、きっと。 まさに、The last person to do so.......でした。 だから、余計にショック…

Workaholic ? Alcoholic?........

高齢者です。 一日中家にいると、考えすぎて......胸が苦しくなる...... そんな時は、外に出る もう一つ.......明らかに心が回復することがある。 それは、机に向かって(実際にはテーブルで)大きな声で 英語を読む、勉強する....... 本当に、不思議.......…

また母を思い出す.....

季節が一段と深まりました.......10月も末に近づいて、冬が、もう、そこに来ています。 4~5日前に、シベリアからの冬の使者.....白鳥が、泣きながら頭上を飛んでいきました。 時折パラパラっと時雨が顔に当たり.......気温が低くなれば、雪になるのかな....…

記憶

急に、涼しさを通り越して、寒いなあと感じるようになりました。 暗くなるのも早くなって......... 季節が、急に進んでいます。 暗くなって、一人でいると、こそもの頃のことを思い出します。 両親は、商売をしているために......家には、祖母と姉と3人。 い…

10月2日が終わった.....

すごく9月が長く感じられて........ でも、もう10月2日も終わろうとしていて...... 高齢者の私は、焦ってばかり........ 何を焦るか? 生きることです。 無駄なことばかりしている割に......できるだけ、しっかり考えて生きようと いつもいつも心に言い聞か…