10月2日が終わった.....

すごく9月が長く感じられて........

でも、もう10月2日も終わろうとしていて......

高齢者の私は、焦ってばかり........

何を焦るか?

生きることです。

無駄なことばかりしている割に......できるだけ、しっかり考えて生きようと

いつもいつも心に言い聞かせながら過ごしています。

自分にプレッシャーをかけているんだね。

だからかな、以前に患った帯状疱疹の後遺症が出てきている。

あの、キーンとする鋭い痛みが走ることがある。

私には、目標があります。

ここでは書けませんが、いつもそのことが頭にあって........

賃金をもらって働く仕事はなく、時間は十分にあるから

がんばろうとしています。

しかし、頑張ろうとしても、なかなか思うようにはいかない.....のが実情です。

でも、その目標があるから、ある程度、生き生きと生きられているような気がする。

嫌になったら、外を歩く...........自分に嫌悪感を持ったら、机に向かう.........

すると、また、頑張れる........気がする。

日に日に記憶力が、脳の働きが衰えていくのではないかと、気が気ではない。

物忘れは、年齢相応に多くはなっているが........それでも、目標にしていることは、

あまり忘れないで頑張れているように思います。思います。

TVの中で誰かが頑張っているのを見ると、自分に向けられているように感じます。

頑張りたい、頑張りたい、明日も!

ただ頑張っても、目標が達成できるわけではないだろうが、少しでも近づきたい!

そんな日々を送っています。