2泊3日の病人

今年2月の右腕の骨折.....今度は、骨折の際に腕に入れた押さえのチタンを取り出す手術

実は、この日を待っていました、ずっと。

どこか、調子が悪いのです.....気にするからなのかどうか。

このチタンは、先生によれば、とってもとらなくてもいいということ......もし、とるなら2年以内ということでした。

私は、やはり異物が入っていることが気になって仕方がありませんでしたから、とる選択をしました。

そして、とりました.......全身麻酔で。

本当に、寝ているうちに終わってしまいました。

その手首は、少し腫れていますが、薬のおかげか、痛みはありません。

ただ、抗生剤の副作用なのか、どこか胃の不調、気持ち悪さを感じます。

あと2日間、この抗生剤を飲まなくてはいけませんから、何とか頑張ります。

とにかく、手術が終わって、ホッとしつつ.......今まで頑張ってきたことも、緩みがち。

また、ぼちぼち気合を入れていこうと思っています。

今日の虹です。

雨が降ったり止んだり.......その合間に出ました。

このぐずぐず雨が終われば.......本格的な冬が来るという。

ああ、改めて手術が終わってよかった........寒くなる前に。

f:id:blackcoffeegrandma:20211110170212j:plain