母の3回忌法要が終わりました

昨日は、とてもいい日でした。

母の3回忌法要がありました。

姉と姪、甥と私の4人でお寺に行きました。

前日の夜中からひどい雨........予報も、今日は、雨.........ところが、雨がやんで、さわやかな大晴天

お墓参りもして.......。

さあ、みんなで昼食......甥は自営業で、どうしても店を開けられず.....3人で行くことに。

 

太平洋が見渡せるこざっぱりとした料亭へ.......

私はうに丼セット.......磯ラーメン付き.........おいしかった、本当に。

 

実は、母がまだ自分の足で歩けた頃、姉と3人で行ったお店でした。

 

その時は、遠くの水平線上に大型船が、かすかに見えて........あの日もいい日でした。

 

だから、母の供養にはとてもいい日になりました。

 

はあ~...........。複雑。