2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分との闘い.....

毎日が、自分との闘い...... 高齢者の仲間になって.......初めて現実と向き合っています、毎日。 こんな毎日を、一人悶々と送っているなんて...... 高齢になると、もう、ほかの人を思いやる心の余裕があまり持てなくなる気がします。 みんな、きっと同じ....…

今年も温かい光が恋しくなる季節がきました......

4時を回ると......つるべ落としのごとく、もう、すぐに暗くなり始めてきました。 まだ5時前なのに、仕事に出ている人は.......なんとなく戻る家のことが頭をよぎるのかな。 もしかしたら、一人家に帰っている家人、わが子のこと、老いた親のこと......などな…

足元サク、サク.........

すっかり葉っぱのなくなった木々の間を....... 茶色い落ち葉の上をサクサクと音を立てながら歩きました。 今日は、お天気がいいけれど、風は冷たい....... あんなに、どうしようもなく暑かったのに...... 今年も、秋が来て......そして、今は、冬の入り口で…

一歩踏み出してみました

もう11月9日(水)........になってしまった。 ただただ時がたつのが早い速い。 夏の2か月間限定のアルバイトが終わり、 長い冬が始まろうとしている。 高齢者の私は、何もしないでいる時間が、とてももったいなく感じるのです。 朝起きても、お弁当を作るで…