自分との闘い.....

毎日が、自分との闘い......

高齢者の仲間になって.......初めて現実と向き合っています、毎日。

こんな毎日を、一人悶々と送っているなんて......

高齢になると、もう、ほかの人を思いやる心の余裕があまり持てなくなる気がします。

みんな、きっと同じ.......だから、声をあげずに、苦しくなった胸に手を当てて......「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせ、深呼吸をする.........と、いくらか楽になるかな。

今日も.......。

そして、できる限り、自分の足で歩く.......フレイルにならないように、1時間は歩く。

歩くときも、足が軽い時と、重い時と、しびれて痛みがひどい時と......いろいろ。

どんな時も、歩く。

 

今日は、午後からお天気が良くてポカポカ陽気

そうだ、母からもらっていたオーバーコートを着てみよう........そう思って、2枚だして

お日様に当てました。

カシミヤ100%のコートです。もう、私には、こんな高級品は買えません。

幸いにも、虫食いもなく、とてもいい状態.........ただ、一枚は、重い、重い。

でも、絶対に着よう.........形もオーソドックスですが、それがいい。

ブローチやスカーフをつけたら........すごくおしゃれに見えそう。

これを着て、息子の結婚式に行こう、2月にあるから。

 

母も天国から喜んで見ていてくれると思う。うれしい。

 

今日は、そんないいことがありました。

 

庭のナンテンの実がきれいです。

3年前にいただいた時には、ほんの小さい苗だったのに......しかも紅白でした。

なんか縁起がいい気がしています。

 

本当に、そうなればいいなあ。

 

今日も無事終わりました。