心の中まで「霧ってる」朝

霧の朝......外は、さっきまでの雨が小降りになり、白い靄が立ち込めています。

朝起きると......6時前なので、当然、外は暗くて.....大型トラックが、時折、シャーっと水をはねながら通る.......

こんな朝早くから、仕事や用事で出かけなくてはいけない人がいます。

だから、少しでも、心がポッと温かくなってくれるといいなあ.......そう思って、玄関のイルミネーションを点けています。

東京にいる子供たちを心配して......いつも、午後3時の新規コロナ感染者数を見る。

その数が、毎日、増えていく.......そのたびに、血圧が上がり、おろおろする。

ただでさえ、夕方は、気持ちが不安定になるというのに......高齢者ゆえであろうか。

これで、なにか定期的に働く仕事にでもついているなら、気も紛れるであろうが.....。

精神的にいいとは言えない毎日を送っている。

ただ、この何か月間は、朝晩、「安全無事にね!油断するな!手洗い、うがい、マスク!」などと檄メールを送っている。

最初のころは、うるさいと無視が多かったが、今は、地方にいる私(高齢親)を気遣って、返事をくれるようになった。

とにかく、しっかりしたワクチンが開発されて接種が始まるのを願う。ばかりです。

そんな思いでも、今日もいい日にしよう!