私にとっての大惨事

2月は、大変な月でした。

2月8日の朝、それは起きました。

前日の晩は雨が降り.......翌朝は、気温が下がり、道路は凍っていました。

その朝は、ゴミの日

いつもの調子で、ゴミを捨てに行こうと歩いていると.......その凍った道で、ステンと転んでしまい、なんと、手首を骨折してしまいました。

そばを通った車が止まり、私を家まで送ってくれました。

もう頭はパニック........手は腫れあがり、これはただ事では済まない!......そう思って、タクシーを呼んで、病院へ。

やっぱり、ひどい骨折でした。

入院して手術をすることになり.......もう観念して、3泊4日の入院生活。

あれから、2週間.........手首にプレートが入っているために手は、不自由ではあっても、何とか日常の生活ができています。

人生初の全身麻酔を経験しました。あっという間でした。

本当に、私の不注意でした。

何も、朝早くゴミを出しに行かなくてもいいのに......高齢者は、早く早く決めてしまいたい.........今後は、ゆっくり、少し暖かくなってから動こうと思います。

もう、こりごりです。

まだ、どこか傷が痛みます。が、ゆっくり、しっかり治します。

ああ、歯も治療途中だし、腰痛もあるし........また、一つ加わった。

でも、きちんと治さなくちゃ.......そう思っています。

明日から3月だね。