久しぶりの投稿だ~

2月に手首を骨折し........心まで折れてしまって........

やっと、投稿です。

骨折し、手術が終わって.......明日で、ちょうど一か月になります。

腕の中にチタンプレートが入っているために、早目のリハビリを開始し......

痛いの、痛くないの、ひきつるの........などと、ぶつぶつ言いながら、今日まできました。

結論から......だいぶ良くなってきました。が、前と同じにと言うわけにはいきませんから、しっかりと指を動かしたりしながら頑張らなくてはいけません。

幸いと言うか、右手首の骨折なので.......良くなってくると、どうしても、本能的に右手を使いたくなります。

無意識に使ってきた腕ではありますが、こうなってみると、どれだけ複雑な動きをしているのかと言うことがわかります。と言うのは、今まで難なくできていた動きができないのです。私たちは、肩や肘や手首を組み合わせて動かしているんですね。そのどこかに故障が起きると、壊れかけたブリキのオモチャみたいにぎこちなくなって........本当に不便を感じます。

そういうことが分かっただけでもいいのかな.......なんでも当たり前ではないのですね。

さあ、長い、厳しい冬も終わり......日に日にあたたかくなって来ました。

庭の整理も、今日から始めました。

どうしても、右手は使わなくてはいけません。今日は、使いすぎるくらい使いました。

少し、疲れ気味......。

息子から、今日は入浴剤が届きました。神経の痛みに効くと書いてありました。

だから、今夜は、感謝して使わせてもらいます。

今回の不注意による怪我のおかげで、色々なことに気づきました。

でも、もう、こりごり......。

f:id:blackcoffeegrandma:20210319174832j:plain

マーガレットの花......My favourite!