涼しさを通り越して......

今朝の気温は10℃でした。

家の前の原っぱが、水霜かな.......白く見えました。

お日様も、霧の中から光を放って.........すっかり秋だ!

でも、こんな日は、日中、気温が上がるぞっと思ったら......やはり、ね。

朝は長袖シャツ.........日中は半袖に着替えて.......

 

今日も無事(?)終わって......少しずつ暗くなってきました。

ご飯の準備をするときにいろいろ考えました。

 魚焼きグリルが壊れていたので、グリルを取り替えたらいいのか、新しいのを買ったらいいのか........

   でも、いつも、ケチな私は、自然と買わない方法を考える。考えました。

 電子レンジがあるじゃないか!

 今日の昼は、電子レンジでパンを焼きました。このパンも、ホームベイカリーを買ったらいいのか悩みましたが、せっかく、レンジオーブンがあるのに.........面倒ではあるが、そのおかげでパン作りは上手になりました。

だから、今は、なんでもレンジとオーブンを活用しています。

でもなあ、使いすぎると、こわれるんだよなあ .........何だって、そうなんだけれどね。

今日も、晩御飯に鶏肉料理をしました.......オーブンでね。料理というほどではないが、おいしくできました。

これから寒い季節になると、朝からオーブンは大活躍.......温野菜にグラタンなど。

あるものを使えば、余計なものはいらない。

私は、高齢者だからね........もう、あるものを使って........できるだけね。

いよいよ、何もなくなったら買えばいい...のだ。

今回も、そんな結論に達した。

掃除機も、洗濯機も、炊飯器も、冷蔵庫だって.......もう20年も使っているのに、なかなか壊れません。やはり、壊れてから買いたいね。

そんな私です。

あっと、車もだ! 今、中古の車を探しています。あと10年くらい乗れればいいかな。

正確に7~8年かな........

 

今日も、いろんなことを考えて終わったなあ........