気温2度....水霜

気温が2度.....窓から原っぱの草が水霜かな.......白く見える。

家の窓のガラスの下のほうが10センチくらい白くなって.....それでも、家の中は14℃......

私と言えば、朝の洗濯をし、仏さまにお茶をお供えし.......それでも、まだ、布団の中にいた体のぬくもりが消えず........ヒーターもまだまだつけない。

かえって日中のほうが、寒くなって........夕方は、特にも、寒さを感じてヒーターに手が伸びる。

柔軟体操を少しやって........今、黄金に光る太陽が昇ってきました......屋根からの梅雨のしずくが、したたってトントン、トントンと音を立てている。

朝っていいね.........頭がすっきりして........今日もがんばるぞ!って思ってしまう。

さあ、これから、外に出よう.....寒いけれど、風が吹いていないから,ラジオを聴きながら.......ね。

えーっと、薬王堂で春にバーゲンで買った手袋、手袋........どこだっけ?

いい日にしましょう。