2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争で今夜も......

一日中、「戦争」の二文字が頭から離れない。 特に、夜になると、ずっしりと全身にのしかかる感じだ。 今頃、避難先で、子供たちが泣いているかもしれない。 もちろん、大人たちも。 私たちは、その様子を、毎日、TVで見るばかり.....。 もう、私は、途中で…

午後から雨

午後から雨......予報通り.......だんだん雨脚が強くなってきて....... でも、落ち着きます......春に向かう雨音はいいね。 午前中は、何とかお天気ももって...... お散歩の途中で無人駅に立ち寄り......ベンチに座って、ウグイスの美しい鳴き声に聞き入りま…

春に嵐

昨夜も地震がありました.......震度3 寝る前に、もしかしたら今夜も来るかな.......不安でした。 生きている限り、必ずまた来るだろうから.......そして、大きいのであれば、家が倒壊の恐れがあります。 怖い......しかありません。 泣きっ面に蜂.......とい…

春はそこなのに.....

毎日、天気予報をチェック......... 確かに、あの厳しい寒さはなくなりました。 でも、寒い......風が冷たい........ そう思いながらも、雪のなくなった田んぼを見ながら、農道を歩きました、今日も。 昨日まで、白鳥や、少し大きめなカモが雪解けの田んぼに…