2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか寂しい晩.......

今夜は、なんていうか.......すごく静かに感じる........寂しい晩...... ラジオも、TVもつけない.......家の中は静まり返って....... 時折、家の前の道路をザーッと車が走っていく音がするだけ....... 寂しいけれど、変な気持ちだけれど......... このまま、…

Foggy morning

霧の朝です、気温は3℃ 朝露が屋根からしたたるり落ちる音が.......コツコツと........ 幻想的な朝のシーンを眺めながら、今 自然に勝るものなし.......美しさも、強さも........そんなことを感じさせるFoggy morningです。 今日は、昨年、転倒して骨折した右…

秋野菜を沢山買いました

今日は、野菜を買いに産直に出かけました。 あるある........沢山ほしいものが....... 少しでも、安いものをと思って、穴が開くほど眺めて ........台の下にも、ちょっとくたびれても、まだまだ食べれる野菜が格安でおいてあって......そこは迷わず買い物か…

秋だなあ... お腹がすく

最近、すごくお腹がすく.......秋なんだな......体が喜んでいるんだね、きっと。 いい季節だもの...... 長袖のシャツを着て.......寒い時は、ウインドブレーカーを着て........ 今日は、ほとんど散りかけているシュウメイギクの整理 青シソの葉も黄色くなっ…

いつも、堂々巡り....

今日も、気持ちのいい一日でした。 朝から、クルミ拾い(二回目)をしました。 散歩の通り道、誰も拾いません。きっと、ご近所の方のものなんだろうと2年前くらいに、「拾ってもいいですか」と尋ねると、「いいよ」というご返事がありました。 いつ通っても…