午後3時を回ると.....

午後3時になると......TVに「速報」がでる、東京都の新規感染者数。

それを見ると、気分が悪くなる

もう、人生どうにでもなれ.....と、自暴自棄になる。

昨日は、オランダで若者のコロナ規制への反発デモがあったようだが......私自身も、抑えていたものが、もう、どうでもよくなって爆発しそうになる。

そうかと思うと、死にたい.......なんて、できもしないことを考えたりする。

年金暮らしの私が思うくらいだもの......今、この状況に中で仕事が十分にできなくなっている人、職を失った人、家族を養うのに苦労している人.....今夜、明日をそう生きていったらいいかひっ迫して、なんとか生きている人..........は、もう、その心境は押して知るべしです。

はっきり言って、武器を使わない戦争です。

そして今は、収束するという期限もない、わからない。

不安しかない。

こんな中で、オリンピック、パラリンピックは..........もう、答えがでそう......です。

今日のように、曇天で、一日中暗い家の中にいると.......もう、胸が苦しくなりそう。