今年も温かい光が恋しくなる季節がきました......

4時を回ると......つるべ落としのごとく、もう、すぐに暗くなり始めてきました。

まだ5時前なのに、仕事に出ている人は.......なんとなく戻る家のことが頭をよぎるのかな。

もしかしたら、一人家に帰っている家人、わが子のこと、老いた親のこと......などなど.....

夏なら、スーパーに立ち寄ってゆっくり買い物をして......なんて、気持ちに余裕があるのにね。

こうやって、寒くなり、暗くなるのが早くなり........もう、気持ちが落ち着かなくなってくるんだよね。

今日は、クリスマスイルミネーションを出してみました。

もう、古くて、今風ではないけれど.........

でも、この優しい5色の光が、我が家の家の前を通る人の目に留まって

ちょっとでも、心が温かくなってくれればいいなあ.........

今年も、クリスマスが近づいてきました......

戦争が早く終わってほしい......

勝ち負けなんてないよね.........。