人間て弱いなあ....

昨日の午後に、NHKアナウンサーの不誠実な行動がネットで明らかになった。

本当にショックでした。

考えもしなかった人だったから、私の中では.......多くの人も同じかな、きっと。

まさに、The last person to do so.......でした。

だから、余計にショックが大きかった。

まったく、個人的には面識もなく、関係のない人ではあったけれど。

不貞をおかしても、普通の顔をして、家族の待つ家に戻れるものなのか。

最初は、大変なことをしてしまったと思いつつも.......忘れて、慣れっこになっていく物なのか。

他人に知られないようにと警戒しあっているから......余計に結びつきが強くなるものなのか。

今後は、弁解や、いいわけが、また、世の中に出回るのだろうが、

「つい、できごころでした......」なんて言うのかな。2年も続いていたというのにね。

どうあがいても、今まで積み上げてきた人生を、がらがらと崩してしまいました。

この頃、マスメディアの発達で、こういうことが暴かれやすいね。

あと5年もすれば、還暦になるのに.......どうやって、自分の人生を締めくくるのだろうか。

私なら、後悔してもしきれない..........。