また母を思い出す.....

季節が一段と深まりました.......10月も末に近づいて、冬が、もう、そこに来ています。

4~5日前に、シベリアからの冬の使者.....白鳥が、泣きながら頭上を飛んでいきました。

時折パラパラっと時雨が顔に当たり.......気温が低くなれば、雪になるのかな.....なんて思ったりして......。

台所で、ちょっとしたものを作っていた時に......「.母に電話をしたいなあ.......」とふと思って......本当に思って.......もう3年も前に亡くなっているのに、なんか寂しいなあと感じてしまいました。

私も、日増しに自分の老いを甘受するようになって......悲しいね。

母の亡くなった年齢を思えば......あと20数年いきることになるのだが、

そんなに生きられるかな.......。