New family members and bad news

f:id:blackcoffeegrandma:20200821191514j:plain

f:id:blackcoffeegrandma:20200821191627j:plain



暑い暑い暑い、一日でした。庭の隅にある秋海棠の葉は茶色に日焼けして....無残な姿。

玄関の寒暖計は昨日同様、36度でした。これじゃ、私たち高齢者は、熱中症で倒れるわけだ....。でも、私は家の窓を全部開け放ち、氷枕を頭にのせたり、わきの下挟んだりして過ごしました。冷房が嫌なので.....でも、来年は、使うようになるのかな.....。

昨日、ご近所から、浮き草をもらいましたが.....ガラスの鉢に入れて眺めたら.....やっぱり、メダカが欲しくて、泳がせたくて......ホームセンターで5匹買ってしまいました。元気で泳いでいます。なんか、家族が増えたみたいで......久々にうれしい.....。家の中に、守れるものがいるなんて......ひさびさ.....うれしいものだね。

悪いニュース.....息子から電話で「コロナ感染者と接触した可能性がある」と登録アプリから連絡があったということ。したがって、明日から一週間は、自宅待機になったらしい。まあ、今までも週三日の自宅勤務ではありましたが、でも、精神的にまいるのではないかと、親としては心配です。頑張れ!と祈るしかできません。とにかく、無事でいてほしいです。