最大級の警告のおかげ

最大級の警告が功を奏して......被害を受けられた人もあるので、こういっていいものかどうか......。

今朝、3時ころ、TVをつけると......繰り返し繰り返し台風情報と警告がなされていて....

こうやって、台風到達の何日も前から......当日は、夜通し.....。

ありがたいことですね。

よく、田畑を見回っているうちに、深みにはまって、流されて.......ということが、毎回あります。

しかし、こんなに繰り返しの警告放送が流されると.....危険が身に迫ってきているのをしっかりと受け止めて......我々の安易な行動を思いとどまらせてくれる。

やっぱり、ありがたいなあ.......。そう感じました。

これから、日中にかけて、今回の台風による被害状況が具体的に明らかになるのでしょうが、今回は、多くの人が「経験したことのないような大型台風」情報に対して、判断を誤らずに、行動したように思います。

そうであってほしいです。

今日、明日は、台風の置き土産で......また、暑くなるかな.......。