毎日が戦い

軽はずみに、刺激的な言葉を使ってはいけないが.....毎日の猛暑に、すっかり頭がおかしくなってしまった。今日なんて、子供にブドウを送ろうと思って、二箱も買ったのに、それを全部置き忘れて家に戻りました。幸いというか、お店の人も、私が忘れたのに気付かず.....忘れ物を取りに戻った私の話を聞いて......みんなで大笑い。馬鹿な私です。

ATMでお金を引き出そうとしても、いつものようにスムーズにいかない。ボタンを一つ押すたびに......考え込んでしまう。頭の中がぼんやりとしているんです。

高齢者の私.....そうとう、この猛暑にやられてしまいました。

暑さのおかげ(?)で、コロナのことは、すっかりと忘れて.....あぶない、あぶない。

「毎日が戦い」なんてタイトルにしたけれど、本当に戦いで逃れて、キャンプ暮らしをしている人が多くいるはず......私なんて、何のこれしきで、甘えるんじゃない!と自分に気合を入れたくなる。

それにしても、湿度も高くて....不快な一日でした。

夜は、少しは涼しくなるかな.......

 *もう夕方6時半を回ったのに、いやに空の青さが目に付く。美しいブルーです。

f:id:blackcoffeegrandma:20200904183315j:plain