lazy

沢山書きたいことがあるのに......

何かした拍子に.......あっ、書こう.......そう、いつも思っているのに.....書かないままの日が続きました。

そんな風にして.......もう、5月も後半........

今日は、初夏の陽気......すっかり衣替えをして.......自分なりにね。

なんと、年齢を重ねるにつれ、着るものも、いつまでも脱げない.......冬服のまま.....

寒がりになりました.......こんなものかしらね.........

明日から、またしばらく、天気は下り坂になるらしい........

でも、この時期の雨は、外の生き物にとっては必要な雨(にもなる)。

例えば、ここ何日間か、野菜の苗を植えています......トマト、ナス、ピーマン、ゴーヤなどなど.......みんな一本ずつ

でも、トマトは、わき目が出ると、それを摘み取って水に入れておく.......しばらくすると、根が出てきて.......それも、本格的に、土に植える。

こうやって、ほかの花々も増やしていく.........そんな時、この雨が大事。

芽出し,根だしを手伝ってくれる雨.......この時期は逃すわけにはいかない。

こうやって増やしていくから、一層大事にできるのです。

明日から雨模様........もう、準備万端です!