110円のインソール

久々にうれしい!と感じました。

先月の半ばに100円ショップで、インソール(110円)を買いました。

買い物バックを持たずに、中に入って......買ったものは、手にもって外に出ました。

家に戻って、そのインソールを試そうと思って.......でも、どこにもありません。

車の中を、何度も探して........でも見つかりません。

考えられるのは、100円ショップから出るとき、手にもって出たので.......きっと、車のドアを開けるときにでも、するっと手から落ちてしまったのだと思います。

他に買ったものは、ありました。

そして、今日、買い物に出た時に......その店により.......会計の時に「あの~先日......」と話したところ.......やはり、外に落ちていたということで......期待はしていなかったけれど、いいえ、かすかな期待はしていましたが........思い切って、聞いてみてよかったです。

たいていは、「110円くらい、なんてことない.......」なんて考えてしまいがちですが.......実際、こうやって戻ってくると、本当にうれしいものです。

諦めないで、よかった、よかった。

久々に、「うれしい」と言いながら、レジの方と「スマイル」をかわしました。

拾ってくださった方に感謝です。