秋ナスは......

午後から、天気が良くなりました。

今日は、メダカの水槽の水を入れ替えて........やっぱり、気持ちよさそう。

プランターに植えたゴーヤが、今数えたら........なんと9個もなっています。

まだまだ小さいのもあるけれど、これを無駄にしないで食べるにはゴーヤチャンプルだf:id:blackcoffeegrandma:20210823163431j:plainけでは無理だから.......佃煮にもしよう!と今から皮算用です。。

もちろんトマトは、赤く成り次第食べている.......自分で育てたのが一番

ナスも......なんと長い長い........結局、間違って長ナスの種類を買ったんですね.......これも今夜の夕食の材料です。

f:id:blackcoffeegrandma:20210823163734j:plain

 

今朝は、お隣からいただいたカボチャを食べてみました......な、な、なんと「おいしい!」.......こんな新鮮なカボチャは、今しか味わえない!カロチンだね!おいしい!

いっぱい、老人不安症だから.......頭の中で、もやもやしているけれど......お天気になると、心まで晴れ晴れして.......一時でも忘れられる......ね。

人間て、一人じゃ生きていけないとわかっているけれど......でも、ほかの人がいるから悩むよね。

でも、私、一人がいいなあ.......どちらかというとね。

それから、場所でも、付き合う人でも........同じは、飽きるね。

だから、結局、一人がいいのかな。