三連休が終わりました。

自分が、一人で頑張りすぎて......その結果、少し言い争いになりました。

高齢者の私は、もう自分の思いが強くて.......当然、相手も自分の考え通りに行く!と思ってしまったのだ。

それで、少し口論.......考えてみれば、なんと自分の気持ちだけ大事にしてしまった私が悪いのだ。

もう、猛省し.......今は、落ち着いているが.......久しぶりの口論は、本当に本当に心が折れて折れて、疲れ果てました。

まだ、尾を引いてはいますが........もう、二度と、言い争いは嫌だ。

夜になると、思い出して、心が沈んでしまいます。

若いころのように、一晩寝れば........というわけにはいきません。

身も心も、高齢者になったんだなあ.........