ふらふら......

間もなく、GWがやってきます。

 

マイペースで、気ままな生活をしていた高齢者の私は、休みで子供たちが帰省するのが楽しみであっても.......少し、生活のリズムが違ってくるというわずらわしさも、正直ありました。

 

ところが、今朝、息子から「一泊だけしたら、戻るから」というメールが入りました。

 

私としたら、今日ば買い物に出て.....何か子供の「好物」でも買いそろえておこう.......と考えていたから.......

 

もう、一機に、気持ちが崩れて......ふらふらになって........この気持ちをどこに持って行こうかと.......ひとり、どっぷりと沈みこんでしまいました。

 

まだまだ、誰かを当てにしようとか、支えてもらおうかとか思ってもいないのに......こんな気持ちになるなんて...........

 

自分が心身ともに日々衰え、弱っているのを感じました。

 

自分で自分が信じられません。

 

いっそ誰かに心の内を聞いてもらい、大泣きをすれば心が晴れるのではないかと思いますが........そんなことはできません、弱気な自分を見せられません。

 

今後、何かあるたびに、他人から「こんな人間」と思われたくない!のです。

 

だから、書きます.......心の内を。

 

ああ、でも、買い物に出かけてきて、いくらか気持ちが収まりました。

 

歳をとらないとわからないことが沢山、沢山.........みんなこうして生きてきたんだね。

 

私も、そういう時が来たってことだね。

 

じたばたするな!自分よ!!!!!