そろそろ生き始め....かな

新しい年が始まって.....もう4日

離れて暮らす子供たちも今日は仕事始め

高齢者の私も、まだ、一人で何でもできるんだから....そろそろ脳活を始めなくては

年末には、2年ぶりに、子供が一人帰省

変わらず元気で、引き締まった顔をして......きちんとした生活をしているなと感じました

話の端々で、大人いなったなあとも思いました

やはり、子供は、一度は親元から離れて.....苦労やら、色々な経験を重ねさせなくてはいけない

失敗は失敗にあらず....その失敗をもとに、自分をさらに高めていけばいいのだ

きっと、親には話さない「経験」を積んできたに違いない

もう、2日には、自分の居場所に戻っていきました

今年は、今までで一番、寂しいと感じました

でも、まだまだ、私も頑張らないとね

子供たちに負けていられない!ぞ!