冷たい雨...雪にかわるかも....

雨雨雨...........

毎日、冷たい雨です.....

もうすぐ、雪になるかもしれません。

家の中は、ヒーターを我慢すると.......本当に冷える、冷蔵庫なみになる。

でも今年は、できるだけ、我慢しようと思っている。

使いたいだけエネルギーを使うと、近い将来がどうなるのか、わかりすぎるほどわかっているから。

人は、「ケチ」というかもしれないが.......「倹約」と言って欲しい。

寒さは、着れば何とかなる、ある程度は。

だから私は、家の中では、着ぶくれ状態,,,,,コタツも、まだ、電源を入れていない。

ただコタツ布団は出しておいて.....寒い時には、その中に、湯たんぽを入れておく。

寝るときは、その湯たんぽをもって、布団に入る。

私のような生活をしている人はあまりいないと思う。

年末には、子供たちが家に戻ってくるが、その時は、コタツをして、ヒーターも十分に稼働させて、家中を暖かくします。

せっかく、帰ってくるのに寒いのではかわいそうだからね。

でも、お正月が終わると......また、元の生活にもどす。

まあ、やれるだけ今年も頑張る......かな。

明日は、雪かな......。