近所の方が、心筋梗塞で亡くなられた。

3日前の夜7時過ぎに救急車が近くでなった。

寒いので、外には出なかったが、すぐにネットでチャックした。

どうも比較的、我が家に近いところに来ていたようだ。

救急車は、20~30分して.....また、サイレンを鳴らして去っていきました。

そして、昨日、葬儀のご案内の看板が、でました。

知っている近所の方でした。

いつもお散歩で会うと、少し言葉を交わしていたので、よくわかっている方でした。

82才......。

夕方、家人が仕事から戻って、その方が倒れているのに気づいたようだ。

だから、日中一人でいての出来事だったようだ。

独居でなくても、結局、高齢になると.......一人でいることが多く、誰の助けも借りられずにこのようになってしまうのかな......。

Mee,too.......です。

その方の家のそばを通り過ぎた時、胸に迫ってくるものがあり、涙こみ上げてきました。

いよいよ私も、覚悟を決めなくてはいけない時が近づいてきている、確実に。

「今日も、しっかり生きよう!」と、いつも朝起きるときには、心に誓って起き上がる。

今後は、いつもと違う体の不調には、十分に対処して......病院に行こうと思います。

いよいよかあ......

何でも、一生懸命にやろう! 心残りのないように!