雨の金曜日

お昼近くになって霧雨が降ってきました。

 

気にせず......むしろ気持ちがよくて.......いつものウオーキング

 

田んぼは3割くらい田植えが進んでいます。

 

今週末がピークかな........家族総出で........。

 

毎晩、カエルの大合唱がここちいい.........。

 

都会なら、うるさいという人もいるかもしれない。

 

今日は、燃えないゴミの日.........昨日は、燃えるゴミの日

 

毎回、ずいぶんと家の中の不要なものを処分するようになった。

 

例えば、少し気になっても手をつけずにいた部屋の隅にある紙袋........開けてみると、カビの生えた登山用にリュックサック.........迷うことなく、中身を点検して、ゴミ袋に入れました。

 

昔、このリュックを買った時には、必要で買ったのだったろうに.......。

 

若い時って、あまり先のことを考えずに行動に出ることが多かった。

 

このリュックを、何としてでも、使いこなそうなんて考えなかった。

 

無謀、無計画.......そんなことが多かった。

 

若くて、エネルギーがあって、働いてお金を得て........少々のことは気にせず、勢いに任せて........

 

だから、頑張れたんだと思う。

 

今は、若いころの真逆........

 

Old, No energy, No money ........ always careful and  thinking of my Life Goal......

 

ね、本当だね。

 

Reckless だから、できたんだね、若いころは。

 

今日は、霧雨の降る暗い午後.......こんなことを考えました。

 

さっき、F製薬会社の置き薬を止めました。

 

よかった、また一つ気になっていたことがなくなりました。