私ってすごいなあ....って思う時

今日は、てかてかに暑い......猛暑が戻ってきました。

昨日は、じめじめの雨ふり。

やっぱり暑くても、お天気がいい。

今年は、本当に雨の日が多い。

このお天気も、明日まで。

明後日から、予報によると、4~5日雨模様が続きそう。

 

今朝は、早朝から、近くの神社の参道の草刈りでした。

出かける前に、沢山「やぶ蚊」対策をしていったせいか。

まったく、蚊に刺されることもなく無事終わりました。

参道は、山道で登るのが大変....来年は、もうできないかな....。

今年までは、頑張れました.......めまいがひどかったけれど。

 

さて、私がすごいなあと自分自身に思うことは......

ショッピングです。

今、この時期は、どこでも夏物の「クリアランスセール」が行われています。

しかし、いちいち買い物に出かけるのも....高齢者には難儀なこと。

だから、通販を、時々、利用します。

だいたい30%~50%引きになってから、いよいよサイズさえあれば購入します。

たいがいは、今は、下着や靴下、シューズなどです。

消耗品みたいなものですから。

そして、送料が無料になった時が、まさに、そのチャンス!

とうとう今年も買いました。

なんと3000円もしない、すごくいい「のびのび速乾クール地」の茶色のパンツ!

お気に入りです。

すぐに届いて......試着.......なんとサイズの心配をよそに、ぴったり!大当たり!

時々外れもありますが、今回はいい!

まあ、少々、お腹周りがきついと言えばきつい......でも伸びますから、それに、隠れますから大丈夫。

やせる予定はありませんが........これを身に着けても、ストレスフリーなのがいい!

私って、すごいなあ~!っと自画自賛の瞬間でした。

笑ってください。

今は、刺激のない高齢者の生活......こんなことで頑張らないと、頑張るところがありません。

久しぶりに達成感を得た日になりました。

あらっ、アキアカネかな........トンボが沢山.......コスモスも咲いてきました。

今年初めてのゴーヤです.......まだまだ小さい........でも、ナスは、こんなにでかい!