昨夜の夢

私は大泣きをしたそうです。

「......そうです」というのは、夢の中で自分を客観的に見ていたからです。

泣いて泣いて、車で一人であてもなく出たようです。

初めて見る風景の場所で、車が突然に動かなくなって........自分の居場所もわからなくて.....車を乗り捨て........だれか人を探していました。

ここはどこかと聞いて.......自分が隣の県まで来ているのがわかりました。

不安なんです、とても。

その後のことは、あまりよく覚えていません。

でも、ここまで夢の中の出来事をこの時間まで覚えているなんて........きっと、相当不安だったり、ショッキングだったり、そんなことをからだじゅうで感じたんでしょうね。

 

そうなんです、私も、いよいよ本格的な老境に入ったんですね。

何がではなく、なんとなく、そして何でも不安なんです。

何かしていないと不安なんです。

今日のような雨の日は、お日様の出ない暗い日は、落ち着く面もあるけれど、不安なんですね。

こうやって、もやもやしているうちはいいけれど.......次第に、そんなことも思わなくなるんでしょうね。